HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構への新素材の検討

外構への新素材の検討

ポリカ素材
ポリカブロック
またまた新商品のための素材検討について少し書き込みます。
このところ新しい製品プロジェクトの件で色々な件を検討しています。その中の一つにこちらの写真に写っているポリカーボネイト板になります。元々ポリカーボネイトの強度と投光性には興味を持っておりサンプルの取り寄せなどまでは行っていたのですが 素材そのもの加工性などの件で保留になっていた素材になります。この度あるフェンスメーカーさんがsotoDesign事務所に営業にこられてこのポリカの話になりポリカ熱が再燃したというわけです。
先程説明した加工性の問題もこのままデザインの中に組み込んでしまえば問題ないのではと、近々CADで作図し形状などの検討に入れればと考えております。
丁度タイムリーに有る企業とのコラボレーションで門柱等を検討することになっておりますので このポリカの使用を検討してみようと考えております。その上 以前サンプルを取ったさい確認した価格より 今回はかなりリーズナブルに入手可能なことも今回の再検討には大きな要因になったわけです。何か良い素材を探していたsotoDesignとしても大喜びです。
今後この素材を使用して皆様に喜んでいただける新商品をコラボ商品として創っていきたいと思います。またそれらの様子もブログに書き込んでまいりますので宜しくお願い致します。