HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プランニングへの思い

外構プランニングへの思い

sotoDesign事務所
sotoDesignでは外構プランを考える上で必ずデザインを大切にしてプランをご提案させていただいております。

外構プラン全体からディテールまでのデザインや機能性、それらの全体的なバランスなど様々な要素を組み立てては検討するという事繰り返して一つ一つのプランにsotoDesignなりのこだわりをもってプランニングをしております。
そのためにファーストプランをご覧頂くまでは少々お時間を頂戴しております。
しかし、その時間があってこそお客さまに喜んでいただける外構プランになると考えております。

ファーストプレゼン以降でもお客さまとの打ち合わせでよくあるシチュエーションで
例えばもう少し玄関ポーチを広くしたい、駐車場を広くしたいけど今のデザインは気に入っているからどうしようかなというご要望をいただく事があります。そういう場合にも気に入っていただいているデザインをなるべく崩さずに新たなご要望に沿った修正案をご提案できるようデザイン検討に手を抜くことはありません。もちろん外構プランにおいて大切なのはデザインだけではありませんが、特にデザインに重きを置いて考えているお客様のご要望に添えるようにsotoDesignでは外構プランニングを行っております