HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プランニングに向けて初めの打合せ

外構プランニングに向けて初めの打合せ

外構プラン作成に向けてヒアリング中
お問い合わせいただきますとまずどんなデザインや機能を外構に望んでいらっしゃるのか
私たちからの質問にお答えいただいたり、お客さまからのご相談にお答えするヒアリングからスタートします。

sotoDesignでは外構プランを考えるなかでデザイン性を大切にプランを作成しておりますので
ヒアリングではどんな外構デザインを望んでいらっしゃるのかお聞きする項目があります。

お客さまの中にはこんなデザインにしたいというイメージのある方と
全然まだイメージができていないという方がいらっしゃいますがそれは人それぞれですので問題ありません。
sotoDesignでは、シンプルモダンやナチュラルなデザインどちらがお好みですか?
と施工例などもご覧いただきながらデザインについて考えていただいたり
建物の完成イメージ図や建物が完成している場合は写真などを見せていただいて
雰囲気やカラーなどをヒントにし、建物と相性のいいデザインやテイストをご提案させていただきます。

もちろんデザインについてだけではなくて
例えば門まわりやガレージやデッキ等の生活される上で必要な機能を持つゾーンについてもお客さまのご希望に合わせてsotoDesign流の設計方法等を施行例写真と共にご説明したします。

このように初回打合せのヒアリングを経て外構プランニングがスタートして行きます。
お客さまの思い描くイメージをお聞きした上でsotoDesignなりに更に楽しいデザインや他にはない個性のある外構デザインになるようにアイデアを膨らませご提案させていただきます。