HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プランの方向性が定まってきました

外構プランの方向性が定まってきました

リモート打合せの様子
本日事務所ではk邸リモート打合せを行っておりました。

前回打合せでご覧いただいたファーストプランとブラッシュアップしたプランを照らし合わせて
今後のプランを決定して行きましょうという流れになりました。

そして今回はいよいよプラン決定に向けてお客さまのご意見をお伺いしたところ
ブラッシュアップした方のプランが全体的な構成やデザインが私たちにはしっくりくるなというご意見と
玄関ポーチの部分はファーストプランの要素を引き継いだデザインをもう少し残したいというご意見をいただきました。

今回の打合せではお客さまのご意見をお聞きしたことによって今後のプランの方向性が定まりました。
私たちだけではなく、お客さま自身も進むべき方向を見つけられたのではないかなと感じられました。
プランを進めていく上でお客さまと私たちプランナーの意見交換からプランの進むべき方向を見出す事ができるのだと改めて感じました。

今回リモートで打合せを進めてまいりましたので私たちも至らない点もあったかと思いますし
お客さま自身も意見を伝えるのが難しい場面もあったと思いますが何とかここまで進めることができて良かったなと思っております。
次回は事務所にて対面でお打合せを行いますのでお客さまと直接にお会いしてお話できる事がとても楽しみです。