HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常エクステリアで使う商品色々取り組んでおります

エクステリアで使う商品色々取り組んでおります

アクリルの表札デザイン

シンプルな照明デザイン

今日は本当に久しぶりですが夜に限りエアコンなしで扇風機だけでも過ごせます。本当に気持ちが良いです。
このようなまったりした時間を過ごしながらブログネタを検討しながらスマートホンの写真を見漁っていると上記の写真に目が止まったのでそれらについて少しお話をしてみたいと思います。
まず一枚目の写真ですが門柱のトップに付ける表札ですが 前回までのバージョンは色のついている部分と付いていない部分のツーピースとなっていましたので 必ず接着して一つにしなければなりません。
どうしても接着面に気泡ができて下から照らすLED照明部分のディテールが課題でしたが今回は思い切って制作工程で一つの塊から切り出すという方法に変更しました。
結果ものすごくきれいに出来上がり とても良いものに仕上がりました。アクリルの大きな塊が非常に高価な物なのでどうしてもご提供時の価格が高等してしまいます。量産すれば少しは安くなると思われますが表札という性格から量産ということが難しい部材になります。ご理解いただけたお客様にのみご提供できる表札ということになりますがこだわるお客様にはおすすめしたい表札になります。

もう一つはアプローチ灯になります、L型のステンレスを二本立てて底に汎用のLED照明を取り付けただけのシンプルな
照明です。次の展開としてステンレスを樹脂に置き換えてトライしてみたいとも考えており樹脂性の物をsoto+の
ラインナップに加える検討をしております。

このように今年も中盤にさしかかりましたが色々な取り組みをさせていただいております。これらの積み重ねがお客様の
選択肢広げることにより少しでも外構・エクステリアをご検討なされている方にお役に立てればと考えておりますので
これからのsotoDesignの動きをお楽しみにしていてください。