HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構デザインの初回プレゼン致しました

外構デザインの初回プレゼン致しました

暑い暑い8月が終了し 9月初めての週末をむかえた本日、初回プレゼンテーションのため対面にてお打ち合わせをさせていただきました。
ご時世にあわせてお客様には対面もしくはオンラインの選択を頂き 打ち合わせに挑むようにしております。初回のプレゼンを数を数えられない程経験してきたsotoDesignですがこの日は何時にも無く少しだけ緊張したりもします。初回ヒアリング時に充分ご希望などをお聞きしたつもりで充分なプラン検討時間を頂き練にねったプランではあるのですが実際にお客様にご覧いた際に気に入っていただけるだろうか? 等など気になってしまいます。sotoDesign自身の性格から当社にお決めいただけなかった際にクヨクヨしたり後ろを向いた事を考えるのが性格に合わないので できるだけの準備をして初回プレゼンに挑んでいます。
安売りに重きをおいた外構業者さんとは 価格だけで比較すると弊社のプランでは太刀打ち出来ないかもしれません。
sotoDesignの名前において そこは値段では無くデザインにこだわって活動してまいりたいと考えております。
どんないいプランを提示されても外構費用だけが選択のポイントで 何より費用重視のお客様にはマッチしない考え方でしょうが sotoDesignが 値段だけを重視し安く簡単なプランをご提供することをしてしまうと 何か違うと感じてしまいます。お値段を安価にすることで受注率も上がるということも経営者としては考慮済みなのですが sotoDesignの名前において そこは値段では無くデザインにこだわって活動してまいりたいと考えております。
もちろん 納得いただける良い外構プランを作ることが一番!費用に関しては 一緒に内容を精査して適正な価格をご予算にあうように打ち合わせていく作業が必要ですね。そのため信頼関係を築くのが大事だと思っています。
お客様のご予算を完全に無視するようなプランを作る気はありませんので ご安心ください。
9月もプレゼンする物件が多数ひかえておりますので気合を入れて取り組んで参ります。

事務所にて外構打ち合わせ