HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新しい外構プロジェクトが動き出します

新しい外構プロジェクトが動き出します

外構商品企画打ち合わせ

今年のsotoDesignは商品開発にはじまり  年末を迎えようとしているこの時期にも商品開発のお話が浮上してきました。
一2ヶ月前にsotoDesign事務所にとある企業よりカタログが送付されてきました。内容はアルミ汎用部材のカタログでした。
その時はどこにでもあるアルミ汎用部材を制作されている企業さんから送付されてきたカタログだと思いデスクの隅に置いておきました。今後のプロジェクトで使用する機会があれば連絡してみようぐらいの考えでした、その後あるプロジェクトの検討中にその事を思い出しその会社のホームページを覗いて見ました。するとその汎用品を使用したオリジナル商品が販売されているではありませんか、、、
そこで一度そちらの会社に連絡を入れてお話をするうちに「一度お会いして商品開発の話をしてみましょう。」という話の流れになりました、丁度sotoDesignがマイドーム大阪にて展示会に参加している時期と重なりましたので是非会場へお越しくださいということから会場での初顔合わせになり、その後本日は2回目の打ち合わせになりました。
この2企業が集まり何ができるのか?からはじまりどこまでどのように商品開発に取り組むのかを色々とお話することができ、次回は相手企業さんに訪問し打ち合わせをする事をお約束し本日の打ち合わせは終了いたしました。
最後にsoto+との棲み分けはきちんと考慮して今回の取り組みに挑んでおります。
来年には何か面白い企画をこのブログで紹介できそうな予感がしていますのでその時までお楽しみに。