HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構業界も師走です

外構業界も師走です

sotoDesign事務所前
早いもので今日から12月に入りました、何時もながら気忙しない気分になって来ます。
本当にあっという間に師走に突入という感じです。仕掛りの物件や12月外構着工の物件もあり現状の盛況さに感謝しております。又現在外構プランデザイン設計中のお客さまにもできるだけ今年中のプレゼンをするべく一生懸命取り組んでいるところです。
来年 年明けからの物件も頭にいれてなるべく効率的に仕事をこなしていかなくてはと考えております。
それと普段の業務とは別にオリジナルエクステリアプロダクツの事も同時に進行させなくてはなりません。
今年は年のはじめからエクステリアプロダクツ開発の動きが活発で色々な企業さんと色々な事をお話させていただきました。
勿論すべての企業さんは sotoDesignとは比べ物にならない大企業さんだったりします。
その企業さんから「ホームページを見て、商品販売についてのお話があります。」と言う問い合わせが何件も入り、正直少し戸惑ったところもありましたが どこの企業さんもほぼ同じような事を考えているみたいです。
そんな企業さんからの販売オファーがありとても嬉しく思うことと、長らく続けてきたsotoDesignの活動や考え方等は間違っていなかったという証にとても感動しております。
2018年中には完全発売迄を見込んでいたのですが、それは少し難しくなってきましたが来年の早い段階で
無いかしら皆さんに報告ができるところまでは進んでいますのでもう少しお待ち下さい。
今年も残すところ31日を切りました、もうひと頑張りして年の瀬を越えていきたいと思います。