HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構より素敵にするアクセント

外構より素敵にするアクセント

soto+(ソトプラス) osu(オス)
門柱施工例一覧

最近お打合せさせていただいたお客さまの中にsotoDesignがオリジナルでデザイン・作製した表札や門柱の施工例や
プロダクトブランドsoto+の商品をご覧頂き事務所へお越しくださった方がいらっしゃいました。
そこで今日は表札等アイテムへの考え方について書いてみました。

外構プランにおいて表札・インターホン・ポストといったアイテムは必要不可欠だと言えますよね。
生活する上で必要な機能であるから設置するのはもちろんですが
外構の姿を見た時にそれらのアイテムがあるからこそより個性的であったり、おしゃれに見える外構であれば素敵だと思います。

そのように見せるためにはレイアウトも大切ですが表札自体のデザインに個性があることも大切ではないかと考えました。
決して派手なデザインや素材が上質だから良いという訳ではなくて
表札自体がアイデンティティを持っている様に存在感を感じられるものだと外構に彩りをプラスしてくれるのだと思います。
sotoDesignの表札などの施工例や商品単体で見るだけではなく全体的に見た時に表札の存在感が程よくアクセントになり
全体的に見た時には外構自体の個性になってくれるように考えられております。

今回のようにsotoDesignがこれからの外構デザイン想って趣向を凝らし作成したオーダーメイド品や商品ばかりですのでプロダクトに興味を持っていただいき嬉しい限りです。
今後も更に素敵だなと感じていただけるプロダクト・外構プランを追求し続けます。

表札施工例 https://www.soto-design.jp/sotoware/plate.html
門柱施工例 https://www.soto-design.jp/sotoware/gatepost.html
soto+(ソトプラス) https://www.soto-design.jp/sotoware