HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常お庭ガーデンプラン進行中です

お庭ガーデンプラン進行中です

今度の外構デザイン
少し暑さもおさまって来たからでしょうか。
最近ガーデンプランのお問わせが増えてきたように思います。
8月のように猛暑が続いていれば気持ちとしてもお庭どころではないという気持ち、わかるような気がします、、、

スタッフとインターン学生を引き連れ 現地調査を終えスタッフ共々に先日からプラン作成に入っております。現地の様子としては築浅できれいな建築で ご夫婦とお子様のためのガーデンプランとなります。
ご要望としてはリビングからの続きで デッキ(タイルor木製)をご希望で、バーベキューやちょっとしたティータイムなどを楽しみながら 境界部には目線などを遮るルーバーなどもご希望で、昨今コロナ渦で自宅待機の世相の中で最も多いご希望の一つでは無いでしょうか。
sotoDesignのこれまで培って来たノウハウを沢山折り込みながらのプランニングになりそうですが 限られた敷地において最大限広く感じれてデザイン性も考慮し さらにもう一工夫を加えたいと考えております。
その一工夫の部分検討を付け加えれた時点で本格的にCAD入力をおこなって参ります。その後何度もブラッシュアップを繰り返し近々お客様にプレゼン出来るように取り組んでまいりたいと思います。その結果などもブログ紹介していければと思いますのでお楽しみに。