HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常お庭リフォームプランについて話し合う中で

お庭リフォームプランについて話し合う中で

リフォームプランについての話し合い
事務所では先日現地調査を行ったガーデンリフォームのプランニングが進められています。 
 今回はお客さまが日々お家で過ごしておられる中で新たにデッキやフェンス等が必要となりsotoDesignへご依頼をいただきました。 

現在のお庭スペースへ新たにデッキを追加して、その完成したデッキのあるお庭でお子さんと
BBQできたらなとお庭の用途をイメージしておられました。 
そしてヒアリングの際に決して余裕のあるスペースでは無いのですがという現在の様子お伺いしておりました。 
しかしどんな外構やお庭であっても施行が可能なスペースには必ず限りがありますのでデザインにより変化すると考えます。
このような内容を踏まえて現在事務所ではプランニングが進められております。 

下絵の段階でのミーティングを行い、平面なので3Dになった時のことをイメージしながらこんな風にあんな風にすれば良いのだろうかとデザインについて話し合いを進めておりました。 
 まだ現段階ではどのようになるのか明確なことは分かりませんが、 
少しでもご家族で快適な楽しい時間が過ごせるように、なるべく広く感じられる空間をデザインしていくことが大切なポイントのひとつになりそうです。