HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常ガーデンリフォームの施工現場へ同行して

ガーデンリフォームの施工現場へ同行して

Y邸ルーバーフェンス施工中①
Y邸ルーバーフェンス施工中②
新入社員の大西です。本日は現在ルーバーフェンスの施行を行っている現場に同行して参りました。
最近はリアルに施行中の様子を見ていなかったのですが、今回は事務所から現場が近いこともあり、久しぶりに施行中の様子を見る事ができました。本日施行を行っていたお客様はガーデンリフォームということでフェンスをご要望頂きました。そのご要望は既存のフェンスがあるのですがお庭に出て何かをする場合に既存のものではフェンスの隙間が大きく外から見えてしまうという事と木目調のもにしてデザイン的に良くしたいとの事で、sotoDesignのご提案した木目調のルーバーフェンスをリフォームプランに採用していただきました。今回のお客様からのご要望のように建物を新築されてから経過しそろそろ何かをしようかなと言う事で、家の中から窓越しにお庭を見て楽しむためのデザインにしたいなとおっしゃる方やペットや子供たちが遊べたりバーベキューなどをしたり何かをして楽しむためのお庭にしたいというお客様もいらっしゃいます。このようにガーデンのリフォームだけでも様々な用途でご要望をいただいておりますので、ガーデンリフォームをお考えの方のご参考になればと思います。本日はリフォームについて考えたり、新人の私もフェンスとなる樹脂木を貼る作業のお手伝いをさせていただき施行についても学ぶことのできる時間となりました。フェンスの完成をお子さんもとても楽しみに待っていらっしゃる様子でしたので無事完成する事が私も楽しみです。