HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常現在取り組んでいるガーデンプラン

現在取り組んでいるガーデンプラン

ガーデンプラン

最近のsotoDesign事務所では新たなガーデンプランのご提案に向けてデザインの検討が進められておりました。

今回は新しく建てられる離れのガーデン・外構についてご依頼をいただきました、
ヒアリングの際にお客さまは離れの大きな窓からの景色、デッキを追加してそこで過ごすときの景色を大切にしたい、
離れの窓とデッキからグリーンが見えてゆっくり過ごせる空間をプランしてほしいと仰っていました。
お客さまの思いを反映しつつ、sotoDesignらしい個性のある造形を追求すべく日々3DCAD上で修正や変更を行いながらプランのデザイン検討とブラッシュを進めました。

そして本日は完成したてのプランのオンラインプレゼンが行われました。
プレゼンが進むにつれて何故このようにデザインがつくられて行ったのかがお客さまへ伝わり
デザインについてご理解をいただき、窓やデッキからのグリーンが見えるという景色についてもご希望に沿うことができ嬉しい限りです。

これからまだしばらくはプランのブラッシュアップが繰り返し行われると思いますが
更に素敵なお庭になるようにわたしたちも力の限り尽くして行きたいと思います。