HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常竹本造園忘年会

竹本造園忘年会

今年も残すところ数日になりましたが昨日当社の忘年会のために集まりました。
株式会社竹本造園にはsotoDesign(外構部)と造園部がありますが 今年の忘年会は昨年と違い全員参加できたので嬉しく思います。来春より就職の決まっている新人スタッフにも少しでも場に慣れてもらう為に参加してもらい少しの時間でしたが楽しい時間が過ごせたのではと思います。

今年の総括的にはオリジナルブランドのsoto+の発足が大きかったと思います。何しろ今年一年でこれまでに未経験のことをかなり経験することができました。色々な人達ともお近づきになることができ中には取引につながる事もあり非常に大きな進展が有ったのではと考えております。実際にsoto+の販売は我社だけではなく他社が他地方にて販売開始しており
来春からは関東と近畿で他社さんのカタログ販売がはじまりますので今から楽しみにしております。
商材開発の件で言えばこの企画以外にもう一つ面白いと考える企画が有るのですが それは現在公表できる段階では無いので進展があり次第ブログでも紹介してまいります。
造園部の方も去年より活動的に動けたと評価しており来年もこの調子で運営していければと考えております。あと先程紹介しました新人スタッフと縁の下の力持ち(これ大変重要)の経理担当とともに来期も充実した年にしていきたいという思いでの忘年会になりました。みんな一時ですが楽しんでもらえたと思います。
来年も年明けから多忙が続きますが頑張ってお仕事をこなしていきたいと思いますのでブログを読んで頂いている方々も
応援宜しくお願い申し上げます。

sotoDesign打ち合わせ事務所