HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常枚方市外構リフォーム工事が終了しお引渡しに同行しました

枚方市外構リフォーム工事が終了しお引渡しに同行しました

枚方市外構リフォームお引渡しの様子
枚方市外構リフォーム工事が終了しお引渡しに同行しました。
sotoDesignスタッフは打ち合わせのため数回現地を訪れたことがありましたが
リフォーム後の外構の姿を見るのは初めてでした。

現地に到着するとカーポートscやsotoDesignオリジナルの樹脂木のルーバーフェンスが目に入って来ます。
今回リフォームを主に行ったのは駐車場スペースとお庭でしたので
この2つのエリアが大きく変化したというのを感じました。

今お庭になっている部分は掃き出し窓が設置されていてお家から外へのアクセスが可能な窓でありリビングから外を眺められる大きな窓でもあります。
そのため、化粧ブロックで窓周辺を囲みお庭の空間を造りそこへデッキを設けることで外へアクセスすることが可能になりお家の外側でお庭を楽しめるようになりました。
それに加えデッキにいる時もお家の中からお庭を眺めて楽しめるように
樹脂木のルーバーフェンスで目隠しすることで外からの目線を気にすること無く過ごせる空間にする事が出来ました。
それだけでなく、外から眺めるとルーバーフェンスの木調が外構に彩りをプラスしてくれています。新しく設置されたカーポートもそのデザインや存在によって外構全体的な造形のバランスを取ってくれていてより引き締まる印象に感じました。

CAD上のCGは何度も見ていたものの、久しぶりに訪れリフォーム工事前とは見違える程にバージョンアップしていてスタッフとしては驚きました。
そして、お客さまの外構がより美しくなりお喜びいただける形に仕上がった事が何よりも嬉しく思います。
 また後日ブログやインスタグラムで詳しくデザインや見どころについてお話出来ればなと思います。
門まわり・ガレージの様子
お庭の様子