HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常大手住宅メーカーさんからのお問合せ

大手住宅メーカーさんからのお問合せ

住宅メーカー打合せ
本日は雨模様で肌寒い日になりました。
その様な脚元の悪い中、大阪のみならず全国的にも有名な大手ハウスメーカー様からsotoDesignに問い合わせが入り
本日お打ち合せとなりました。

今年に入って何故か企業さんからのお問い合わせが続いており sotoDesignといたしましても有難くもビックリしながら
過ごしております。
これまでお問い合わせというと個人住宅の新築外構・エクステリアについてのお問い合わせが普通でしたので ここ最近の企業さんからのお問い合わせ件数の増え方には本当にビックリしています。
去年のホームページのやり変えが功を奏しているかどうかは私自身にもよくわかりませんが、
とにかく良い傾向だと感じております。

本日来社頂いての話の内容はメーカーさんのデザイン物件に限定して対応いただけないでしょうか?というお問い合わせでした。
基本的にはsotoDesignとしては下請け工事はいたしませんというスタンスで仕事をしてまいりましたが一度話を聞いてほしいという事でしたので 事務所にお越しいただきました。
色々と条件等をお聞きすると デザイン物件のみの依頼で
かつ、sotoDesignとお客様とで打合せさせて頂けるとのこと。
試してみてこちら側の意見もお聞き頂けるようなので)
話をお聞かせさせていただいていると某有名建築事務所も今回の形式で取引をされているようです。
(建築事務所は、内部の担当だそうです。)

今年のsotoDesignのスローガンは「色々な事にトライしてみる」です。
どのように進んで行くのかと考える前にまず行動に移してみようと考えております。
また 面白い事ができそうな時にはブログに書き込みますので
宜しくお願いいたします。