HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常表札の取り付けで外構完工です

表札の取り付けで外構完工です

T様表札取り付け前
T様門柱外構
こちらのお客さまは箕面市で工事させていただき 先月に表札以外を完成させて頂いていた物件ですが、
数日前にお客さまから表札が出来上がりましたと連絡を頂き早速取り付けに行ってまいりました。
sotoDesignでは外構・エクステリア全体のデザインから表札のような小物までデザインさせて頂くことがほとんどですがごく少数ですが、どうしてもこの表札を使用してほしいというお客さまがおられます。その場合はお客さまの意見を尊重しご指定の表札を使用しデザインを進めて参ります。今回はその数少ないケースの一つになります。
このケースの場合お客さまから表札を支給いただき取り付けをsotoDesignが行う事になります。少し細かい事になりますが、お客さま支給品になりますので今回の表札の品物は工事補償対象外となります。こちらのお話はお打ち合わせ時にきちんと説明させていただいていますので問題はありませんが、皆様も外構・エクステリア工事でもし物品を工事店に渡して取り受けてもらうときは一度確認はしておいたほうが良いのではと思います。

いずれにしても、表札という決して大きな物品では無いのですがやはりその世帯のお名前が書かれているところです。
やはりこの部分が未完成だとなんだかシックリこない気がしてしまいます。
今回のお客様邸にもキチンと表札がついて
落ち着くとともに完成の実感が湧いてきたとともに喜んでおります。