HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常会社のメンテナンス

会社のメンテナンス

案内図
3月は期末ということもあり年度頭にやりたいなと思ってまだやり終えてないことを できる限り実現させています。
いろんなことにチャレンジした一年でしたが ミーティングスペースを移動してからインターホンやポストなど わかりやすく区分けできていなかったので 年度末までに来客のみなさんがわかりやすくなるよう 工夫したいと考えました。
sotoDesignはもともと造園業をおこなっており 前会長の自宅脇に造園部の事務所をそなえています。
そこへsotoDesignの自宅が建ち 蔵を改装して新しいミーティングスペースとしたので 敷地内にさまざまな施設が建っている状態になりました。
郵便については慣れてくれているので混乱することはほぼありませんが 初見のお客様にはどこのインターホンを押せばsotoDesignにつながるかわかりにくいので改善しようと 弊社が得意とする表札を製作するのと同じように
デザインして作ることにしました。
どんなものにしようかと スタッフ含め検討しています。素材や技術も使ったことのないものにすれば 次回以降のテストにもなりますので きちんと考えて作り込もうと思います。