HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常インナーバルコニーのプランをご提案させていただきました

インナーバルコニーのプランをご提案させていただきました

インナーバルコニープランのオンライン打合せの様子
今年外構のリフォーム工事をさせていただいたお客さまから新たにご依頼をいただきました、
今回は外構やお庭ではなくインナーバルコニーのご依頼でした。

現在そのインナーバルコニーに洗濯物を干すとか何か使用目的がある訳では無いそうで
せっかくインナーバルコニーがあるので一つの部屋として使えたら良いなとヒアリング時に奥様が仰っていました。
更にどんな事ができたら良いかイメージを膨らませていただいて、季節の良い時にヨガや読書やお茶等をして過ごせるスペースだと良いなとプランイメージが少しづつできてきました。

そして、お客さまとの打合せ内容を元にプランニングがスタートしました。
普段の外構やお庭のプランニングと違ってインナーバルコニーは屋外ではありません。
屋外と屋内の中間領域であるが為に少し苦戦する部分もありましたが
奥様がやりたいなと思っているヨガや使用したい椅子やラグ等が置けるスペースなど実用的な事を頭に入れ、
せっかくsotoDesignへご依頼をいただきましたのでデザイン的にも検討を重ね、完成した時に面白く楽しく見えてくるプランを考えさせていただきました。

先日完成したプランの方もオンラインにてプレゼンテーションさせていただきました。
奥様には素敵ですねというお言葉をいただきsotoDesignとしては嬉しい限りです。

詳しいプラン内容はまた別のブログでお話させて頂きたいと思います。
お客さまに喜んでいただけるよう、完成した姿を皆さまと共有できるように今後も打合せとプラン内容のブラッシュアップを進めて参ります。


インナーバルコニープランの検討中