HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常アイシンさんの外構スキルアップセミナー

アイシンさんの外構スキルアップセミナー

セミナーで話す近藤氏

弊社デザインの天然石門柱「Flexy」が 共同開発の エクステリア総合商社アイシンから近々一般公開となりますが

そのアイシン主催で度々開催されているスキルアップセミナーが 先日新大阪で開催されました。

その中で 弊社がずっとお世話になっている写真家 近藤泰岳氏の講演があり 参加しました。

いつも物静かな近藤氏ですが 多くの建築家やデザイナーにひっぱりだこのカメラマンなので

内容は大変充実した 興味深いものでした。

写真というのは 弊社にとって一つの財産です。

屋外ということもあって 外構というのは完成した頃がまずは一番美しく

年月が経てば 少しづつ傷んだりくすんだりしてしまうのは仕方のないことなので

なるべく完工後すぐに そしてできれば緑鮮やかな季節に さらに晴れた日に 撮影ができたら本当に嬉しい。

私達とは違う目線で 豊富な経験からくる技術で 美しい写真に収めてくれるカメラマンの方には尊敬と感謝を持ちます。

まだまだ エクステリアでは完工写真を作品写真として撮影する業者は少ないように思いますが

近藤氏の講演が 業界にとって 良い刺激になればいいですね。