HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常現地にてじっくりと色決めを行って

現地にてじっくりと色決めを行って

T様邸色決めの様子
本日は箕面市T様邸の色決めを行いました。

こちらのお客さまからはガーデンリフォームのご依頼をいただきました。
お庭に出てバーベキューをしたり窓越しに眺める風景としても楽しむことのできるお庭にしたいというご要望をお聞きし
sotoDesignでは新築した頃から手が加えられていないお庭に新たな構造物や植栽加えることで、お庭で過ごす時もお家からお庭を見た時にも両方楽しめるデザインプランに今日まで考えを進めてきました。

そして前回の打合せでプランが固まったことでいよいよ色決めの段階にまで進んできました。
さっき書いたようなお庭の用途についてのご要望の他にも使用する石や砂利の色などデザイン面についてもお客さまはこだわりたいというお話をお聞きしておりました。打合せが始まり今回のこだわりの部分に打合せが進むと、建物や既存のデッキなど現地の様子と照らし合わせながらお客さまと私たちとで数種類の石と砂利のサンプルを見比べてじっくりと検討を行いました。深く検討を行ったことでほぼ全ての色決めが終了しました。こだわりのポイントである石のみ仮決定の為次回の打合せで違う種類のサンプルも見ていただき更に検討を深めて着工に向けて作業を進めて参ります。
デザインについてこだわりをもっている方のために私たちのようなデザインをする人間がいる訳ですので、sotoDesignはとことんデザインを追求してこのプランの完成を楽しみしてくださっているお客さまのために今後もできる限りの事を全力で取り組んでまいります。