HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常sotoDesign事務所のサインが出来ました

sotoDesign事務所のサインが出来ました

IMG-7582

IMG-7586

かねてから作成せねばと考えておりましたサインプレートが出来上がって参りましたので本日取り付け致しました。
sotoDesignの事務所がある場所は吹田市の住宅地の一角に有るのですが一つの土地に母屋とsotoDesignの自宅及び事務所が有るのですが初めてお越しのお客様が間違って母屋のインターホンを押してしまうということが普通におこなわれておりました。
母屋の印インターホンが全面道路脇に配置されているので皆さん間違えて押してしまう事は重々理解出来ていて母屋住民に迷惑を掛けていることも気になっていたのですが普段の業務に時間を取られていてこの問題を解決するに至らなかったのですが、今年4月から新人社員が加わったのでsotoDesignにもほんの少し色々な事を考えさせてもらう時間ができたので以前からの問題であったサインプレートのデザインに取り組めて検討の結果一枚目のようなサインプレートが出来上がってまいりました。お客様が間違えて押されるインターホンの場所にこのプレートを設置しました。
プレートに必要であった内容はまず一枚のプレートであること、次に一見し各部の位置関係がわかること等難しい課題を解決するために一枚のプレートに敷地を書き各々建物を書きそこに駐車場、インターホンのあり場所やミーティングルームの場所などがわかるようにデザインしました。概ね地図をそのまま見やすいようにリデザインし直すという方法で沢山有る要件をクリアする一枚のサインプレートにすることが可能となりました。唐突に出てきたデザインではなく説得力のある良いデザインに仕上がったのではと考えております。sotoDesignに初めてお越しの方は是非このプレートデザインもご覧下さい。