HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常sotoDesign4月からのスタートの準備 ②

sotoDesign4月からのスタートの準備 ②

IMG-7026

昨日に続き本日も4月から始まる新年度に向けての準備をおこないました。
世界中で猛威を振るっているコロナウイルスの影響は大きいと思いますが何もしないでただ待っているだけではいけないと考えながら今何ができるかと考えて これまで後回しになっていた気になる事務所の小改修と新入社員仕事スペース等の整備をおこなうことができました。昨日IKEAで購入してきた備品を組み立て設置しながらふだんより少し力を入れて事務所内を掃除させてもらいました結果とても綺麗になり清々した気分になりました。細かいところでですがこれまで傘の置き場所としては適当な場所に置いてもらっていたのですが今回其の部分もsotoDesign流解決方法で問題解決できました、其の様子は別途ブログで紹介いたしますので乞うご期待ください。
新入社員の仕事スペースもかなり綺麗に整備でき本人もかなりお気に入りのようでした。私達デザイナーというお仕事は
プラン作成時かなり考え込むことが多いのですが自分自身の経験で言うとあまりざわついている場所や整理整頓ができていない場所でのプラン作成は向いていないのではと考えており(個人差はあると思います。)新年度から気持ち良くお仕事に取り組める準備が整いましたので外構・エクステリアの事でお悩みの方は是非sotoDesignにお問い合わせ下さい。