HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常事務所にてK邸外構プランの打合せを行いました

事務所にてK邸外構プランの打合せを行いました

K邸事務所打合せ
新入社員の大西です

先日K邸外構プランの打合せを行いました。前回はオンライン打合せでプレゼンテーションを行ったのですが、今回は緊急事態宣言が解除されたので事務所にお越しいただきました。
事務所で打合せする際はCADが映っているモニターを見ながらプレゼンテーションを行っておりお客様がモニターを指をさして質問されるのですぐお答えできるのですが、オンライン打合せではパソコンの画面でそれぞれ見ることとなるので思った事をぱっと質問する事が難しかったり、同じく説明することも難しかったりとお互いに上手く伝えられるずにもどかしい所が多くありました。
しかし今回は事務所にお越しいただいた事によってリアルにお客様とお会いしお互いにコミュニケーションがスムーズにとれお互いに空気感も伝わる事から様々なお話が出来たので、確実に濃いプレゼンテーションとなりお客様にとっても内容を濃く理解して頂けたのではないかなと感じています。
私達の目に見えないのですがまだコロナウイルスが存在し安全ではない環境のため油断大敵ですが、事務所で打合せを行う際は窓を開けて喚起をし全員がマスクをするなどして対策を行いながら打合せをしております。またいつ規制がかかり身動きが取れない環境になるかはわかりませんが、私達もお客様も気を付けつつ打合せを行っております。