HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常本日は事務所にて伊丹市新築外構プランの打合せが行われておりました

本日は事務所にて伊丹市新築外構プランの打合せが行われておりました

現在打合せ中の外構プラン
本日は事務所にて伊丹市の新築外構プランのお打合せが行われておりました。

年末から年明け頃に大阪伊丹市で外構工事を予定しているこちらの外構プランですが初回ヒアリングやファーストプレゼンと何度もお客さまと打合せを重ねてきました。
これまでの打合せの中でプラン内容はもちろん変化してきました。
お問い合わせをいただき、初めて対面させていただく初回のヒアリングでご要望をお聞きし
プランが完成しましたらsotoDesignよりお客様へプランのご提案をするお時間をいただいております。
その後プラン内容やデザインなどの修正やブラッシュアップを打合せを重ねて進めて行きます。

今回のお客さまの場合はファーストプランをご提案し
内容についてご夫婦でご検討していただいた後に
こんな風に変更したいなというイメージをお伝えいただきながらブラッシュアップに向けての打合せを行いました。
特に大きくデザインをブラッシュアップしていったのは門柱や玄関まわりについてでした。
防犯面やお客さまの使い心地の良いお玄関周りになるように考え、機能だけでなくデザイン的にもかっこよくなるようにsotoDesignなりにブラッシュアップを行いました。
またプランのデザインについては詳しくお話ししたいと思っています。

このようにファーストプランの内容を見るまでは
なかなか外構の完成イメージが難しかったお客さまも
ご提案の内容をご覧いただくことでイメージが湧き
もっとこんな風にできないかな?とお客さまが本来実現したい理想の形に近づける事ができます。
機能的にもデザイン的にも更にお値段の面もお客さまのご意見をお聞きして共に考え外構プランを作成させていただいております。