HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常完成外構の写真撮影にいって参りました②

完成外構の写真撮影にいって参りました②

IMG-7611
新入社員の大西です

昨日のブログでは完成外構の撮影について書いたのですが本日は新入社員の目線で書かせて頂きます。

完成外構2件の撮影が決定し事務所では天気の良い日を狙い日程を考えたり完成外構がどの時間にベストな日の当たり方をするのかミーティングをするなど準備をし撮影日を迎えました。当日現場に到着したのはまだ薄らと明るい6時過ぎ頃でした、ミーティングしたほぼ予想通りの方向から日が建物と外構に当たっているのを確認しそこからはしごの高さを変えたり撮る方向を変えたり色々な事を試して撮影を行いました。そして2件目の現場に到着した頃には日が高く日差しも強くなり暑さと戦いつつ同様に撮影を行い、数時間後に日が落ちてから夕景の撮影も行いました。撮影の対象となる外構によって周辺の環境が異ならことから魅力が伝えられる撮影位置も違ってくる為写真撮影一つにしても奥が深いと感じました。

撮影が決定した時にはまさか早朝からの撮影となり事務所に泊まるとは思ってはいませんでした。昨日はいつもと違う1日の流れや初めて撮影に参加したことから、外構の魅力を伝えるために考え写真の撮影を行う事は難しかったのですが、撮影方法を試行錯誤して撮影する時間は楽しくそれもきっと、入社し要所要所ですが完成に携わる事が出来たからなのかもしれないなと思っています。
大量に写真を撮りましたので写真を一枚一枚チェックし公式サイトやブログやインスタグラム等にアップしますので、様々な方に見て頂ける日がとても楽しみです。