HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常K様邸、仮設工事(仮設インターホン、仮設ポスト、養生等)

K様邸、仮設工事(仮設インターホン、仮設ポスト、養生等)

着工前仮設工事
着工前の用意
10月着工のK様邸に仮設のインターホンやポスト等を設置してきました。
建物の引き渡しがすみ、次は引っ越しと、この時期のお客様は非常に忙しくされています。

そのような状態の中で外構、エクステリアに携わる者としてできる事として、
速やかに仮設のインターホンやポスト
その他の養生等をすませておくことで少しでも快適に過ごして頂けると考えております。
最近の高性能な建物では、外部からいくら声をかけても 室内にいる人に聞こえなかったりします。
(非常に高性能なため、本当に聞こえないです)
そのような事の無いようになるべく早急に仮設工事を完了するよう心がけております。

今回のK様邸は引っ越しを間近に迎え、小さなお子さんの安全に配慮し
引っ越し前に仮設工事を済ませてほしいとの事でした。
無事に引っ越し前に完了出来きて安心しました。

この様に直接的にデザインやプラン等に関わる事ではありませんが、こうした事もきっちりとこなすことで
お客様の満足度と言うのは違ってくると考えます。

仮設工事ですが、この時点から工事はすでに始まっています。
一層気を引き締めてまいりたいと思います。

今後K様邸の工事進捗もブログアップしてまいりますので、宜しくお願い致します。