HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常企画中の新商品について話し合い感じたこと

企画中の新商品について話し合い感じたこと

企画会議の様子
新入社員の大西です。一昨日の話になるのですが只今企画中のsotoDesignオリジナル商品について会議を行いました。
初めは企画中の新商品の細かい部分について軽く打ち合わせを行うつもりだったのですが、話し合う内にだんだん深く掘り下げてみるとこの部分はどうなのだろうかと更に検討が必要だと感じ、製造に関わってくる設計面やできあったときのビジュアルに影響してくるデザイン面でのディテールについて濃い話し合いを行えました。モノのデザイン考える上で人それぞれの意見を聞いたり自分の意見を人に話す事で要素が足されたり引かれたりを繰り返してそのモノが持つデザインやコンセプトが更にブラッシュアップされてゆくのを感じました。このように突然だとしても話し合うものだなあと事務所で話していました。
そして、現段階ではまだパソコンの中での図面や3Dイメージしかなく商品が立体物として手元には無いものばかりですが、何度も頭の中で完成形はイメージしているので完成したものを手に取れる日が待ち遠しいです。現在はとても時間のかかる段階ですので日々一歩でも作業を前に進められるように努めております。
今後も公式インスタグラムやブログで新商品の情報について書いていきますので是非ご覧下さい。そして先日オープンしましたsotoDesignのBASEショップの方も合わせてチェックしてみて下さいませ。

BASE ショップ

公式インスタグラム