HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常緊急事態宣言下の外構打合せ

緊急事態宣言下の外構打合せ

初回ヒアリング
本日は事務所にて初回ヒアリングを行いました。

1か月前の12月に入ってからは初回ヒアリングをリモート打合せで行うことが増えたことでパソコンのモニター越しにお客さまと初対面しお話をしておりましたが、本日は久しぶりに事務所で直接お客さまとお会いし初回ヒアリングを行いました。このように同じ内容の打合せであっても、直接お会いしてお客さまとお話するのとモニター越しにお話するのではお互いにコミュニケーションが取りやすい方法はやはり直接にお話できることだなと痛感しました。

現在、緊急事態宣言が発出中ですのでマスクの着用はもちろんですが、打合せを行う事務所内のアルコール消毒にもより気をつけております。sotoDesignではコロナウイルスへの感染に注意を払いつつ事務所での打合せも可能ですし、このような状況下で外出するのが難しい場合はリモートでも対応しておりますのでお気軽にお声かけくださいませ。

初回ヒアリングではお客様の思い描いておられる外構についてお聞きする初めの重要な時間です。このような重要な打合せを現在の状況下でもしっかりと行えるよう対面での打合せとリモート打合せと両方の方法で対応して参ります