HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常これがないと、、、

これがないと、、、

スケジュール管理
今日は現場進捗の話でもオリジナルプロダクトのお話でもありません。

仕事からプライベートの予定等を書き込んでいる
アプリの不調から仕事からプライベートに与える影響について自分なりに感じた事を少し書き込んで見たいと思います。

写真を注意深くご覧いただくと10月の予定表には何も予定などが入っておりません。sotoDesign自身の予定が一月何も入っていないこと等あるわけもありません。むしろ予定表自体が書き込んだ文字で黒くなる程の予定が入っているはずです。今回ソフトの不調原因は解明できたのですが ここ数日なにかにつけて不自由を感じながら業務をおこなっていました。例えば本日おこなわなければならない業務の順番を組み立てようにも全ての予定がわからないので順番等を決めるだけでも時間が掛かってしまいますのでストレスが大きく掛かって来ることになってしまいます。

今回このアプリの不調を回避するべく色々調べ、調整している時に思ったのですが携帯電話に入っている このなんのへんてつも無いアプリが無いだけで全くといっても良いほど仕事にならないことを実感しました。sotoDesignの世代の方ならば昔は手帳やメモ等アナログな方法で予定を監理していたので鉛筆などで予定を書き込むという動作をしていたのでなんとなく頭の隅に予定が残っていたりしたものですが 今回の様に電話アプリに入力する方法ですとほとんど記憶に残らないですし
アプリに書き込んだという安心感から予定チェック等の
予備確認などの動作も少なくなりますので今回のアプリ不調では本当にお手上げ状態になってしまいました。
いつ何時このような状態になるかは予測もできないわけですが みなさんも一度今使用している予定表を一度offにして色々なことをかんがえなおしてみて下さい。