HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常sotoDesign週末の予定2018.6.16~

sotoDesign週末の予定2018.6.16~

ときわやまぼうし
今週末もsotoDesignでは 外構のお客様が多数お越しになります。

土曜日に2軒 日曜日は4軒
新規のお客様を含め プランのご説明や打ち合わせのアポイントをいただいております。
平均して 初回に顔合わせしてご希望をお聞きしたあと
3回ほど打ち合わせがあるでしょうか・・・
そのたびに 図面の修正や見積もりの修正を行い ご説明をします。

大事な初回のプレゼンは気合が入ります。
そう 契約に至る最終プレゼンよりも、最初のプレゼンが大事だと思っています。
弊社に依頼いただいた理由は「デザイン外構が欲しいから」という方が圧倒的に多くいらっしゃいます。
すでに他社での外構プランの相見積もりはお持ちだったりしますので
その他社さんのプランと弊社のデザイン外構を比べていただけるほうが
弊社らしさを実感していただけることになると思います。
なので初回のプレゼンでは必ず腰をつけて顔を合わせて
なぜこうなったのか 詳細なプランのご説明をしています。
デザインで選んでいただきたい
そのために おそらくどこよりも検討を重ねて外構をデザインしています。
ご覧になったお客様が喜んでいただけたらいいなと願いながら。

今週もがんばっていきます。