HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常これから始まるガーデンのプランニング

これから始まるガーデンのプランニング

リモート打合せの様子
本日は事務所にてリモート打合せが行われておりました。

今回ご依頼頂いた内容は新たなガーデンデザインのプランです。
リモート打合せではこれからどんなお庭にしたいのかというイメージをお客さまからお伝えいただき、
デザインする上で必要な情報を質問形式でお聞きしました。

スタッフは今日の打合せに参加してお部屋からのお庭の眺めについてお話した事が印象的です。
寝室の窓やデッキに出られる掃き出し窓それぞれから見えるお庭の眺めの現在の考えをお聞きし
こちらもイメージを膨らませていました。

このように頂いた情報を元にそれまでお客さまの中になかった新たなイメージをデザイナーがご提案させていただき、
お客さまの頭の中に断片的に存在していたイメージが1時間程の打合せの間にだんだんとまとまってゆきお互いに
今後どのようなプランにして行くのかイメージを共有する時間となりました。

お客さまがsotoDesignの考えるプランを楽しみにしていらっしゃるので嬉しい限りですし、
同時に私たちもまた新たなsotoDesignの作品を生み出すべくプランしていくことが楽しみてす。

ご期待に添えるよう今回もデザイン検討を重ねsotoDesignとしても納得のゆく
デザインプランをご提案したいと思います。