HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常事務所にて今年初のガーデンプラン打合せを行いました

事務所にて今年初のガーデンプラン打合せを行いました

T邸打合せの様子
事務所にてガーデンプランの打合せを行いました。

今年になって初のお客さまとの事務所打合せということもあり、
打合せモードに頭を切り替える為に年末に打合せを行ったり修正を行ったりしたこと振り返り打合せに臨みました。

外構のプランでもお庭のプランであってもそうなのですが、
打合せが2回目3回目となってくると大きくデザインを変更したりする事はあまりありません。
基本的な流れでは細かな部分の確認と修正を行う時間になってきます。
今回の打合せでもそうだったのですが細かな点の修正を確認していただいたのでプランの方はもうほぼ確定となって来ました。
ここまでプラン打合せが進んでくると次回は色決めといって現地での打合せを行います。
プランで使用している乱形石や砂利のサンプルなどを数種類を事務所から現地へ持って行き建物の外壁の色などと
照らし合わせて使う材料を決めて行く時間となります。

こちらのガーデンプランもいよいよ色決めを行うのでこれからがとても楽しみなところです。
今後の進捗の様子もお伝えできればと思います。