HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常12月後半も新規外構お打合せがいっぱい

12月後半も新規外構お打合せがいっぱい

外構へ面白い提案
今日は久しぶりの雨で朝から事務所にて通常業務時に溜まっていたお仕事を色々こなしておりました。
来年1月からの受注物件の整理や現在着手中物件の部材発注など 考えれば考える程いくつでもお仕事が出てきます。
元々sotoDesignは少人数でお仕事をしているのでしょうがないことなのですが 余りにも雑用などが多すぎて尽きることはありません。
その雑用を幾つか済ませて少し小休止。
「あ、今週末も複数の新規打ち合わせがあったな、、、」と今週末に向けてこなさなければならないお仕事に優先順位をつけて紙に書き出したりしながら、、、 
今年も沢山のお問い合わせを頂き、色々な人と打ち合わせさせて頂きお仕事させて頂いたななどと考えながら少し思い出し 今年におきた事柄などを考え直して見たりもしておりました。
このような時間を過ごすのも今秋以降ものすごく忙しくさせていただいていたので本当に久しぶりです。
実務的にも気持ち的にも一旦ここで区切ってこれからお会いできる新規のお客様の対応に当たりたいと思います。
お仕事の区切り的にも丁度良い機会であると考えております。少し早いですが来年の豊富なども一人で考えながらの一時になりました。この頃心底思うことですが営業を掛けないでお客様からのお問い合わせだけで運営できているsotoDesignは本当に幸せ者だとひしひしと考えております。
今後お会いさせていただく新規のお客様に感謝、感謝であります。