HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常K様邸外構プランの打合せが行われておりました

K様邸外構プランの打合せが行われておりました

K様邸外構プラン打合せの様子
本日のsotoDesign事務所ではK邸の外構プランについて打合せが行われておりました。

こちらは新築の外構プランで、シンプルモダンな外構デザインをご要望いただき
全て直線で垂直にデザインされたファーストプランに完成しました。
その後2回程のお打ち合わせの中でお客さまと外構デザインについてお話を積み重ね
その中でのお話を元にsotoDesignがブラッシュアップした新たなデザインを本日は事務所でご覧いただきました。

セカンドプランも基本的にはファーストプランを土台にしておりゾーニング等は変わっていないものの
直線が建物に並行垂直に構成していたところを全体的にななめに振り再構成することで
ファーストプランよりも玄関アプローチとガレージの繋がりが感じられ外構の一体感が増し、より外構全体が広く見える造形へと変化しました。

お客さまにブラッシュアップされた外構プランをとても気に入っていただきましたし、sotoDesignとしても納得のいくデザインに辿り着くことができたのでブラッシュアップした甲斐のある結果となりました。

着工予定日にも段々と近づいて来ているので更に細かな部分の打合せや色決めなど今後行って参ります。