HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常9月は新規外構問合せ件数が多かったです

9月は新規外構問合せ件数が多かったです

オリジナルプロダクトsoto+イメージデザイン

9月も今日で終わりになりますが本当に暑いですね.。明日から10月とは信じがたい程の気温です。
その暑い9月最終日にも新規のお問合せにて打合せにお越し頂きました。
お打ち合わせに来られたのは自動車に乗られて 奥様お一人でお越し頂きました。たまたまなのでしょうがここ数件のお打ち合わせでは平日に(お一人)でsotoDesign事務所へお越し頂くお客さまをたくさん見ております。これらのお客さまはそれほど程外構・エクステリアにご興味をお持ちな方々なのだと思います。よくあるケースでは週末にご夫婦(お子様連れ)でお越し頂くケースが多いのではと思っていましたが ここ最近の傾向としてお一人で来られる熱心なお客さまとお打ち合わせする機会が多いです。そのような状況に引っ張られて打合せ自体もついつい熱が入ります。勿論お客様も熱心な方が多いので中々ご質問の内容も非常に高度な質問が多いように感じられます。勿論sotoDesignはそれらの質問に丁寧お答えするように心がけております。わからないことや確信の持てないことは正直にその旨をお伝えするように心がけております。決してその場でお茶を濁すようなお答えはしないよう心がけております。
それはある決心をしてはじめての場所に打合せにお越しに頂いた方々への少しばかりの気遣いです。
このような思いで打合せさせていただいている大切なお核様たちですのでsotoDesignの考えれる最善のプランを提示するように注力してまいりたいと考えております。