HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常夏の外構工事現場での必需品

夏の外構工事現場での必需品

夏の外構工事必需品
去年の夏は記録的な暑さで今年の夏も普段の年と同じぐらいの気温と言いながらもやはり暑いです。
先週現場に終日いて危険を感じました。日中がは日がさしているので暑いのは当たり前でしたが その日は現場完了が日没頃までかかりその間ずっと現場にいて日が落ちても流れる汗は止まるところを知らず とめどとなく流れ落ちていました。
その日の経験を境に「空調服を買う!」と心に決め、昨日ワークマン+に行き空調服を一式購入してまいりました。
去年にも買おうと考えていたのですがあまりの暑さに正常に頭がまわっていなかったように思います。
そんなこんな状態のまま夏が終わってしまい今年の夏は前半過ごしやすかったのでここまできたのですが、やはり梅雨が明けてからは外部にいること自体が耐え難いような状況でしたのでやっと重い腰を上げて今回の購入に至りました。
遅い空調服デビューだとも思いますがsotoDesign自体のお仕事は普段は内勤なのでエアコンがきいている場所でのお仕事ですが仕事柄どうしても必要な立ち会いであったり、工事最終日は立場上必ず終日現場の進捗を見届けなくてはならなく月に数日は外部に居ることが多いです。この数日というのが職人さんのように普段から体がなれていないので体的にも
本当にこたえます。事務所に帰って来ると何もすることができないぐらい体力が消耗しきっており次の日の事務所仕事にも影響が出る程の状況です。このような状況を少しでも緩和できればと思い少し遅いと思いましたが今回の空調服の導入となりました。
実は明日箕面市の現場で実際に空調服を使用してみますがどのような結果になるのか今から楽しみです。
希望的観測になりますが先日現場で感じた絶望的な暑さから少しは開放されるのではないかと考えております。
使用してみないとわからないことなので明日実際に使用してみてこのブログでもリポートしてみたいと思います。