HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常就職内定お祝い会

就職内定お祝い会

山中氏と新規スタッフ

2年前からインターンシップでsotoDesignに来ていました学生の 就職内定お祝い会を難波でおこないました。
来年春よりはれてsotoDesignの正社員として働くことが決まっており 現在は仕事に慣れてもらうように月何回か手伝いに来てもらっております。
とてもやる気のある学生ですでに色々な事に取り組んでもらっています。例えばsoto+のカタログ作成やプランご依頼のあったお客さまの建物をCAD入力をしてもらったり 実践に近いような事もこなしてもらっております。
実はこちらの学生をsotoDesignに紹介してくれたのは建築家であり 大学でも学生を教えている山中氏(写真左前列)であります。
彼とはすでに15年程のお付き合いがあります。自宅の創作家具や事務所の家具その他ハウスメーカーとの取り組みも一緒に取り組んできた仲で その氏が自信をもって推薦してくれたのですが 流石に学生の質(やる気のレベルが違います。)が非常に高い事に驚かされております。この秋から来春にかけてsoto+の販促や周知に色々取り組んで行かなければならないのですがすでにそのメンバーの一員になっおります。
sotoDesignのお仕事に少しずつ慣れるべく今から取り組んでいって貰えればと思います。
来年の春からは即戦力として期待をしている新人さんですが 褒める部分と厳しくする部分のメリハリをつけて指導していきたいと今から考えております。