HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新たなガーデンプラン考えております

新たなガーデンプラン考えております

T邸 プラン下書き
昨日から新たなガーデンプランのCAD入力を行っております。
今回のお客様はご新築された時からご依頼いただいた現在まで、地面は土のままにしてあり生け垣で目隠しをされているタイルデッキあるお庭です。お客様のお話をお伺いすると、バーベーキューをされたりと何度かお庭で過ごされている中でも新たにデザイン的な要素が欲しかったり、もう少しでも広く使えるお庭にしたいという思いがあり今回の新しくお庭を作りたいという事になったそうです。
今回のプランでは、お家は高台の土地に建っており敷地内に法面の場所があり、その法面はお庭に隣接しているという重要な点があります。お客様にとってもこの法面は使い道が無いとの事でそこの部分を上手く使用したいというご要望かあり、考える中でこのプランにとっての難問でもありデザインのポイントとなっていっております。現在はプランのデザインはほぼ確定しておりまして、何風でもないsotoDesign風なデザインへと仕上がっていくのではないのかなと思っております。お客様のご期待に沿えるようプランニングに精進いたします。