HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プロダクトの開発新規打合せ

外構プロダクトの開発新規打合せ

IMG_7439-e1520511944546
プロダクト打合せ風景
ホームページをご覧になって はじめてお付き合いする企業さんやデザイナーさんが訪問されることがあります。

弊社の基本的なお客様は個人のお客様なのですが 外構デザインやエクステリアプロダクト(製品)などを作って作って作ってきていると 外構業界でもこんな会社は珍しいせいもあって 
時々 デザイナーさんやアルミメーカーさんや企業さんのようなプロの方々からご連絡を頂くことがあるのです。
それは 外構デザインの想いについて語り合う機会になったり、今回のように新しいプロダクトの企画や販売のお話が舞い込んできたり
とりあえず 自分でああでもないこうでもないとある意味孤独に積み上げたものを経験にして プロの方とお話できることは かなり勉強にも刺激になって有意義で楽しい。。。

お客様に対して一点一点デザインし制作する ワンオフのデザインプロダクトは お客様とsotoDesignが納得できるものであればいいので かなり狭い範囲で完成するのですが
プロの方とお話するデザインプロダクトは 外構を行う予定のすべての方に納得して頂ける力と安心がなくてはいけません。それは sotoDesignだけの知恵ではなくて多くの方の知恵や技術で完成するものです。

時間はかかるかもしれませんが 機会が頂けるのであれば精一杯協力して 良いデザインのエクステリアプロダクトを多くの方へ届けられるようにがんばってみたいと思っています。