HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常完成外構の写真撮影にいって参りました

完成外構の写真撮影にいって参りました

d0710159d36475969484af3835fce640
外構撮影の様子
今日はスタッフ共々完成現場の写真撮影に行って参りました。
今回撮影の撮影にあたり日の出時間や物件の方角等ミーティングで検討した結果、一件目の物件は早朝6時過ぎから撮影に入らなければすぐに日陰になってしまうことが判明しましたので  新人スタッフは前日から事務所に泊まり 朝眠い目をこすりながら現場へ向かいました。その甲斐が有り現場で日照の事を考えながら散水をしたり脚立の位置や高さを変更しながらベストな撮影ポジションを検討する時間が有り 順調に一軒目の撮影撮影をすすめることができました。撮影枚数にして数百枚撮影したでしょうか?(同じ角度でカメラ設定を変更して撮影しているので。)なんとか一件目を終了して次の2件目に移動しました。勿論2件のお客様には前もって日時のお知らせはしてありますので現場移動はスムースです。
少し朝の早い時間で気を使いましたが挨拶を終え2件目も一件目と同じような要領で撮影をすすめていきました。
なんとか午前中の撮影は終了しましたが夕方から夕景の撮影を控えております、今回の2件は一件が個人住宅で残りは
賃貸マンションになります。個人住宅のお客様に夜までご迷惑をおかけしたくなかったという理由で今回は夕景の撮影を賃貸マンションの方に設定させて頂きましたので この後ですが力を振り絞って夕景の撮影に行って参ります。
現在外構・エクステリアのご検討を頂いている方々にご覧頂きたいたいという気持ちを込めて撮影に挑んでまいりますので今後のsotoDesignホームページ、ブログ、インスタグラム等に乞うご期待下さい。