HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常ちょっとしたアイデア次第でイメージが一変。表札編

ちょっとしたアイデア次第でイメージが一変。表札編

今日は大阪でも朝からみぞれの降る寒い一日で皆様は体調等を崩しておられないでしょうか?
今回のブログ内容は外構・エクステリアのプラン作成において ちょっとしたアイデア次第でそのプランが良くも悪くも変わりますし何よりお客様の満足度がとても高くなるというお話です。
sotoDeignがお客様にご提案するプランの中には 必ずちょっとしたアイデアを盛り込むようにしております。
ある時は門柱であったりまたある時は表札である時もあります。時にはアプローチである時もあります。お客様とのヒアリングでこのちょっとしたアイデアが湧く時もありますが それが現地調査の際に現地をみさせていただいた際に思いつく場合があります。
今回ご紹介する例はその中でも少し変わり種だったのでご紹介させていただきます。既存カーポートの柱に取り付けたsotoDesignオリジナル表札ですが、取り付ける場所がカーポートの柱というところがちょっとしたアイデアになるわけで、普通はカーポート柱に直接表札等を取り付けることはほとんどありません。新たに柱を建てず 意表をついてオリジナル照明付き表札を既存のカーポート柱に取り付けた訳ですが、皆さんはこの写真をご覧いただき 違和感等を感じられますか?
こちらの現場完了時に施主様と立ち会いをさせていただいた際に「本当に取り付けてもらって良かった」とか「感動した」という沢山のお褒めの言葉を頂きsotoDesignのちょっとしたアイデアに賛同いただけた瞬間でした。
sotoDesignとスタッフ共々現場で 非常に嬉しかったことが記憶に新しいです。
このようにプランの中に少しアイデアを入れていくことがsotoDeignの根本にあるわけですが 
これからもそんな お客様にお喜び頂けるためのちょっとしたアイデアに取り組んでいきますのでご興味のある方は是非お問い合わせください。


表札tsutsu

tsutsu表札夜景