HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常池田市の外構お客様のご要望をsotoDesign流にアレンジ

池田市の外構お客様のご要望をsotoDesign流にアレンジ

外構の顔である門まわりのデザイン検討
sotoDesig事務所では外構工事の着工日が近づいているプランがいくつかあります。

ご依頼をいただいてご提案させていただいたファーストプランから
何度も打合せを行ない、気に入っていただいたデザインを採用したり
お客さまの要望で必要になったものを追加したり仕様の変更などを行い
ひとつの外構プランができあがって行きます。

着工日が近づいているこちらの池田市の外構プランは現在
外構工事に向けてプラン内容の決定を進めたり、
使用するカーポートやタイルなどの色決めを行う段階にあります。

偶然ですが同じ段階にある2つの外構プランで
お客さまに門まわりについて検討していただいているところです。
ブログに掲載しているイメージ写真や資料写真が実際にご提案しているものです。
縦のルーバーが横一列に並んでいて、真ん中にはポストと宅配ボックスが設置されている画像があるかと思います。
こちらはもともとセパレートにしていたポストと宅配ボックスを同じ場所に設置したいというご要望から設計変更を行いました。
新たに全て備わった機能門柱を設置するのではなく
縦ルーバーの一部をポストと宅配ボックスを設置する柱として使用し
前プランからあった縦ルーバーのデザインを活かしました。
そうすることで一体感もでてカタログ商品にはない、こちらのプランのオリジナル門柱になりました。

このようにご要望を踏まえてsotoDesignらしくアレンジし
できるだけお客さまだけのオリジナルプランになるようにデザイン・設計してご提案させていただいております。
工事着工に向けて更に気を引き締めてお打ち合わせ、準備作業を進めて参ります。

外構プランの門まわりイメージパース