HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常吹田市江坂事務所で2組のお客様が打合せ

吹田市江坂事務所で2組のお客様が打合せ

今年の業務が本格始動して初めての週末となりましたが、N様とK様の二組が 大阪吹田市江坂に近いsotoDesign事務にお越し下さいました。

二組共2月にエクステリア・外構工事をさせて頂くお客様となります。
基本的にsotoDesignでは営業行為は行っておりませんのでほぼ全プロジェクトはホームページ等をご覧頂きお問い合わせ頂いたお客様になります。
とても ありがたいことです。

二十数年前にハウスメーカーの外構部署を退職し 最初に立てた自分の目標は
営業行為をせず、お客様から依頼をお受けすると言う事を目標に尽力して参りました。
その目標に向かって これまでに色々な事をしてきました。そのときは必死でなんにも感じませんでしたが 人に言うのも恥ずかしい様な事も(勿論悪事では有りません)少なからず経験させてもらいました。

本日のように御客様にお越し頂く度に 心より有り難い気持ちで一杯になります。
そのお客様が二組共ご契約頂けるお客様となれば 新しい作品の完成への期待と 感謝の気持ちももひとしおです。

その反面sotoDesignがご提案したプランが全てのお客様に対してお選び頂いている訳ではありません。
中にはプランは気に入っていただいたのですが どうしても予算の関係でご契約に至らないケースも稀ですがあります。
何れにせよ 独立当初の気持ちを忘れず全てのお客様にたいして 現在考えられるベストのプランを提供するのが癖になっていると思います。

本日も2組のお客様と気持ちよく打合せさせて頂いて 今後の打合せも含め、工事完了まで全力で取り組もうと
あらたに思いました。
2月には現場着工して 工事進捗や完成の様子は今後このブログでも紹介して行きたいと思いますので ご期待下さい!。
折衝イメージ