HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常お庭のリフォームをご依頼いただきオンライン打合せと現地調査を行いました

お庭のリフォームをご依頼いただきオンライン打合せと現地調査を行いました

fcb18dff5ac6a255a72f0e4ed4c70040
お庭のリフォームをご依頼をいただき、今回はzoomにてオンライン打合せを行いました。
一度目のオンライン打合せではお客さまのご要望をお伺いしたり、施工例をご覧いただいたりして
どういったご提案をさせていただくのか
プランの内容についてヒアリングとお話をさせていただきます。
その際に、リフォームを行いたい範囲が分かるような図面や現地の写真等があると非常にスムーズにお打合せを行えますので、こちらからお願いされていただく場合がございます。

今回のお客さまのお家にはお庭に出られる掃き出し窓があるのですが
そこからデッキに出て何かできないかなとイメージされているそうです。
現在お庭は土の状態で菜園をされているスペースもあるのですが
菜園部を残してその他の部分はタイルデッキでsotoDesignがご提案をさせていただく予定です。
それに加えてお庭から強い日差しが入るのでシェードがほしいなという御要望をいただきました。
新築際に掃き出し窓の上部に金具が設置されており
その金具を利用し現地状況に合わせたシェードもsotoDesignオリジナルのものでプランニングをさせていただく予定です。

ヒアリング後は現地調査を行いますsotoDesignが現地にお伺いして写真の様に測定などをしたり現地状況を記録します。
現地調査の際にお客さまとご提案させていただくプラン内容の最終確認を行いましたのでこれからリフォームプランの作成を行って参ります。

こちらのお客さまのパータンのようにzoomまたはSkypeにてオンライン打合せの対応を行っております。
どこかでは必ず対面させていただいてお打合せや現地の確認をさせていただくこととなりますが
コロナ感染予防の為や小さなお子さまがいらっしゃる方で外出が難しいなという方がいらっしゃいましたらオンラインをご希望の上お問い合わせいただけると幸いです。

今回はお庭のリフォームについてブログでお話ししておりますが
新築外構のご依頼やその他のご依頼、または現在お打合せ中の方についても必要に応じてオンランをご選択いただけますので
お気軽にご相談くださいませ。

現地調査の様子
現地調査計測中