HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常豊中市お庭プランの完成に向けて打合せを進めております

豊中市お庭プランの完成に向けて打合せを進めております

現在sotoDesignでは、豊中市の外構・お庭のリフォームプランのお打合せが進められております。
前回2回目のお打合せで新たに頂いたご意見やご要望に沿って変更やデザイン修正した内容を本日3回目のお打合せでご覧いただきました。

前回の打合せでは特にお庭への考え方が変化しました。
sotoDesignが初めてご提案させていただいたプランではテーブルを置いてバーベキューなどを楽しんでいただけるスペースとして乱形石貼りのエリアが広がっていてその周りは芝生になっていましたが
ファーストプランの内容をご検討いただき、石貼りのスペースを縮小して芝生エリアを広くしてもう少しシンプルな印象にしたいなとのご要望をいただきました。

ご要望をもとにして芝生の面積を増やし、石貼りエリアは縮小する際に形も変更しました。シンプルでありながらも少し遊び心のあるようなデザインになりました。そしてよりシンプルさを追求して石貼りからタイルへ変更しかなり印象的にはシンプルでスタイリッシュなお庭にブラッシュアップされました。

本日こちらの内容のものをご覧いただき、お客さまにもよりスッキリとシンプルになりましたねと言っていただけるプランになり、
今回のお打合せでかなりプランのデザインや内容は確定してきました。
プランの内容が決定してきましたので次回のお打合せでは色決めを予定しております。

このようにどのようなプランにおいてもお打合せとプランのブラッシュアップを何度か繰り返して喜んでいただけるこの世にたったひとつのプランをお客さまと共に創っています。

今回のプランではsotoDesignらしいデザインやアイデアが込められたお庭が見どころなので今後プラン内容などもお見せ出来ればと思っております。
また明日から次回の色決め打ち合わせに向けて作業を進めて参ります。
お庭リフォームプランのイメージ図