HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常色決め後 豊中市お庭のリフォーム工事をおこないます

色決め後 豊中市お庭のリフォーム工事をおこないます

タイルなどの色ぎめ
お庭の全面リフォーム計画
極暑の次は台風接近で雨がたくさん降っていますが皆さん廻りでは風雨の影響はいかがですか?
そのような中、sotoDesignはスタッフ共々 豊中市へ色決めに行ってまいりました。これまでもブログで何度か書き込んだことのある色決めの大事さはこのブログ読者の皆様にもおわかり頂いている方々が多いと思います。
いくら良いプランが出来上がっても 色決めがうまくいかないと工事出来上がりの際に微妙に影響を及ぼすことになることをsotoDesignは理解しております。本日も雨天の中ですがお客様ご夫婦と色々と意見を交わしながら色決めを進めて参りましたので このあとお天気を見ながらお庭のリフォーム工事監理をおこなってまいりたいと思います。
あらためて ここで今回行う工事内容について少しお話させていただきます。場所は大阪府豊中市で新築されてから15年程経過した一軒家でご夫婦おふたりのためのエクステリア・ガーデン全面リフォーム工事となります。お庭は既存樹を整理し大きなバーベキューコンロ(円卓)を使用するべくタイル床や隣地さんからの目線調整のための外柵整理や夜間などの使用に際して照明計画なども今回の工事でおこなって参ります。
お庭以外ではガレージのオーバードアを撤去し 大型のスライディングゲートへの変更工事なども計画に入っております。同時に 建物のまわりに防草シート施工と砂利敷きなどの工事も伺っております。既存樹の移設の他に新規の植栽もさせていただきますので ほぼ敷地内の全域をリフォームさせていただく全面リフォームとなります。
部分的なリフォームのお問合せの件数は非常に多いですが 文字とおり今回のように全面リフォームの数はそれほど多くないので存分に楽しみながら 気合い入れてお仕事できればと考えております。
来週から順次各工程ごとに工事が進んでいきます。その様子につきましてはブログで詳しく紹介させていただきますので
お楽しみに。