HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常オンライン打合せ始めます

オンライン打合せ始めます

スカイプの使用

最近暑い日が続きましたが皆様どのようにお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスの影響が大きく出始めてお問い合わせいただくお客様から sotoDesignではオンラインの打合せは可能ですか?という質問を耳にすることが多くなっています。
そのため 来週からオンライン打合せを行えるように事務所内のPC関係の設定及び使用方法を確認致しました。
皆様にもブログで まずご報告させていただきます。

偶然 本日も新規問い合わせのお客様より偶然にもオンライン打合せのご要望があり、使用可能ですとお答えしたところ非常に喜んで頂け安心致しました。さっそく実際に来週より運用してまいりたいと思います。
本日のお客様の家族構成は小さなお子様二人とご夫婦で オンライン打合せでなければ子供の事が心配で中々事務所にお伺いすることが難しいと言うリアルなお話でした。今回オンラインの打ち合わせを可能に出来てご希望にそえてよかったと思います。
世界各国で蔓延している新型コロナウイルス
外構業界は飲食業界や旅客業界のような大ダメージを受けている業界では無いので少しオンライン化が遅れてしまいましたがこれからは少しでもお客様に安心いただけるのではと考えております。
勿論オンラインで色々な事をこなす生活をこれまでおこなってこなかったので オンライン化による問題等も多少発生し
お客様にも少なからずご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが 試しながら慣れていくまで 
なにとぞ寛大にお受け止めいただければ幸いです。

今後急速に解決しないと言われている新型コロナウイルスの時代が続きますができるだけ皆様のご要望にお答えしていけるよう取り組んで参ります。