HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常オンライン打合せが行われておりました

オンライン打合せが行われておりました

オンライン打合せの様子
事務所にてオンライン打合せが行われておりました。

新しい年になり少し経った頃からニュースでは
コロナ第6波という言葉をよく耳にするようになりました。
感染者が増加した世の中、やはりお打合せへの影響が出てきます。

対面で打合せ予定だったお客さまもオンラインでの打合せに変更したり
現在ご予約いただいているお客さまの中でも
オンラインでの打合せをご希望される方がいらっしゃいます。
昨年末にかけて行われたお打合せではほぼ対面で行われていたので
比べてみると最近はオンラインでのお打合せが増えているように感じます。

感染症対策のためお客さまのご自宅とsotoDesign事務所
離れた場所を繋いで行えるオンライン打合せは安全で便利な方法ですので
もちろんご希望される場合は対応させていただきます。

しかし、非対面であることで外構のプラン内容等
お伝えする時に難しいなと感じる場面もあります。
逆に、伝えたい事があるけどオンラインでどうやって
説明すればいいのかなとお客さまも悩まれる場面があったりします。

コロナ禍になり2年程経った今も少し慣れはあるとは思いますが
私たちにとっても、お客さまにとっても
対面でのお打合せが必要なのだとひしひしと感じます。
できるだけ対面でお打合せできるように
sotoDesign事務所内の感染症対策やお打合せの際に気を付けられる対策に取り組みます。