HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常大阪枚方市外構着工前仮設工事

大阪枚方市外構着工前仮設工事

高い基礎
枚方物件着工前
着工前仮設
今日は 大阪府枚方市の現場で着手前の現場にて最終確認と仮設設備等設置に行ってまいりました。
写真に写っているように仮設のインターホン、ポスト、現場により仮設階段と防汚マットを設置します。
これらは基本的にどのお客様の現場でも行うようにしています。
着手前に設定しておりますので この日に現場状態等の最終確認をあらためてしておくのですが、
万全だと机上で思っていても 実際 建築担当された方が去ったあとの現場に再度足を運ぶことは 大事なことだと考えております。
お時間が許して頂けるならお客様とも一緒に、現地で色々とお話が出来ます。
この様な小さなコミュニケーションであっても お客様にとっては大きな安心につながるのではないかと思います。
本日の内容は、仮設の設置やちょっとしたコミニュケーションと実際現場の進捗とはあまり関わりがない内容になりますが、これからも是非sotoDesignとしては続けていきたい行為になります。
今回のお客様もご夫婦と小さなお子様という家族構成なので特に仮設階段については足場がよくなり安全面が非常に良くなったと喜んでおられました。
ちょっとした事でここまで喜んで頂ければsotoDesignとしても充実感がまし、なによりお客様との信頼関係を築いていく一歩になります。
この信頼関係は一気に得れれるものでは無く少しずつ築いていくものだと考えておりますので
この様に工事着手前に少しですがお時間を頂いてのコミニュケーションはとても大切な行為と捉えております。
今後、実際の工事に着手していくことになりますが、工事内容については当たり前のこと、気持ちや感情のように直接見えないものにも注意をはらい、皆が気持ちよく工事が進められるように監理者として注力していきたいです。

実際に現場作業がが進んできたところでブログ紹介致しますので、宜しければご覧下さい。